介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

クレジットカード

若い頃一度クレジットカードを作った事があるのですがその頃はカードの種類も少なく使える店も少なく余り使わず解約しそれから長い間クレジットカードを持っていませんでした。

 

最近もニュースでクレジットカードの不正利用が取り上げられているので怖いなあと思っていたのですがネットスーパーの支払いに便利そうなので利用する事にしました。

 

昨日の夜から今日の昼過ぎにかけて申請したのにワンタイムパスワードの入力が遅かったのか「時間切れです」とか出るし…😓

 

何度か挑戦してようやく発行して貰える事になりました、疲れました😅

 

カードが送られて来たら又手続きしてその後マイナポイントの申請もしなければいけないけど出来るのかちょっと不安です😓

 

何でも経験だと思って必要に迫られたら挑戦する様にしていますがスマホで簡単手続きは私にはハードルが高いですねぇ。

 

今日から受付が開始された「大阪市のプレミアム商品券」の抽選申請もしましたがこちらは簡単な方でした。

 

今日のメニュー

 朝食 メロンパン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 牛すじカレー

    胡瓜 竹輪

    スイカ

 

 夕食 牛肉と筍のオイス

    ターソース炒め

    ご飯 どん辛

    スイカ