介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

手袋

私は寝る前にテープ式のオムツとパッドに交換して貰い湿布被れの所に薬を塗って貰うのですがほとんどの職員さんは薬を塗る時は必ず手袋をします。

 

今日の寝る前に来た職員さんが手袋をしないで薬を塗ったので「手袋したらいいのに」と言うと「大丈夫です指に付いた薬はパッドで拭き取りますから」やて😅

 

彼曰く「この薬はお尻に塗る事が多いので」との事でした、私は指が汚れるのが嫌じゃ無いかと思ったのですが彼は最後に手を洗うからいいですと言ってました。

 

他の職員さんが皆手袋をしていると言うと意外そうにしてました、私は別に手袋をしなくても平気ですけどね。

 

これがプロの技だそうです😁

 

 

今日のメニュー

 朝食 メロンパン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 ざるそば

    おかき

 

 夕食 ヒレカツ

    味噌汁

    ご飯 鮭明太

    アイスクリーム