介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ジンジャエール

今日初めてジンジャエールを飲みました、生姜味のジュースって美味しいのかなぁと思っていて飲んだ事がありませんでしたが若い人が結構飲んでいて購入しました。

 

生姜の味は余りしなくて今迄飲んだ事の無い味ですがさっぱりして美味しかったです。

 

若い職員さんはジンジャエールアサヒスーパードライを混ぜて飲むのが好きで「シャンディガフ」と言うらしいです。

 

又ひとつ勉強になりました。

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 冷やしうどん

    焼き豚

 

 夕食 大根の金平

    ご飯ごはんですよ

    味噌汁

    パウンドケーキ