介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

名字

少し前から診て貰っている往診の歯科医の名字が気になっていて初めて診て貰った時に「沖縄の出身ですか?」と聞いたら「主人の両親が沖縄出身です」と言われました。

 

今日も診て貰っている時に「ご主人はこの区の方ですか?私の中学の同級生に同じ名字の人がいるので」と色々話をしているとご主人の妹さんが私の知っている同級生でした。

 

妹さんとは同じクラスになった事は無く友達の友達だったので親しく話をした事は無いのですが名字が珍しかったので覚えていました。

 

世間は狭いですね☺️

 

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 いなり寿司

    ロースハム

    煮タマゴ

 

 夕食 ハンバーグ

    じゃが芋のそぼろ

    煮

    ご飯 なめ茸