介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

3日程前から男性職員さんの奥さんがこの施設で働く様になっています、男性職員が以前「この施設は働き易いと思います」と言っていたので奥さんにここを推薦したのでしょうか人手不足やし。

 

同じ名字になってしまうので奥さんに「何て呼んだらいいですか?」と聞いたら「他の人は嫁と呼んでいるので嫁でいいですよ」と言ったので「○○さんの奥さんとか○○ちゃんのママとか呼ばれるの嫌じゃないですか?若い人は嫌がるみたいやけど」と言うと笑いながら「下の名前は○○なんです」と言う事で下の名前で呼ぶ事にしました。

 

夫婦で頑張って下さいね☺️

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 いなり寿司

    筑前

    煮タマゴ

    梨

 

 夕食 肉じゃが

    ご飯 梅肉

    クリームチーズ