介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ハロウィン

今日の夕食の時フォークにこんな袋が付いていました

私はスプーンとフォークで食事をするのでフォークですがお箸の人はお箸に付いていました。

 

先日の秋祭りの時「次はハロウィンに仮装するからね」と言ってくれていたのですが私は食堂に降りていないので仮装している所は見られませんでした、この袋は職員さんの手作りです27人分作ったのかなぁ。

 

食堂に貼っていたキノコとトンボとハートの折り紙が可愛いかったので「私の部屋に飾りたいなぁ」と言ったら折り紙を作った職員さんが食堂から持って来てくれタンスに貼ってくれました

食堂で見るのを楽しみにしていた人ごめんなさいね🙏💦💦

 

最近の折り紙は本当に可愛いですね☺️

 

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カップうどん

 

 夕食 ご飯 山海ぶし

    じゃが芋の煮物

    エンシュア

    飲むヨーグルト