介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

生まれました

昨日の昼頃に甥の第2子が生まれましたとメールと写真を貰い「良かった~」と嬉しい気持ちで一杯です☺️

 

甥はその為に大阪に帰って来ていて甥の上の子と私に会いに来てくれました、これも嬉しいです。

 

上の子は3歳ですが早く18歳になりたいらしく理由は「大人になったら辛い物が食べられるから」だとか、大人が美味しそうに食べている物をまだ食べさせて貰えないんでしょうね。

 

私も子供の頃近くの商店街に「ひやしあめ」だけを売っている小さなお店があって買い物の途中に立ち飲みで飲むのですが母は大のコップ私は小のコップで大人になったら私も大きなコップで飲めるのかなぁと一気に飲み干す母を羨ましそうに見上げていたものです。

 

ひやしあめ」ってわかりますか?関西の人は知っていますよね~☺️

 

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カップにゅうめん

 

 夕食 お粥

    ごはんですよ

    エビカツ

    エンシュア