介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

パット

夕食の時相席になる女性はおとなしいけど私とは色々な話をしてくれ食堂に降りても他の人とは話が出来ないので今の状態がいいなぁと私は思っています。

 

彼女は週1で職員さんと買い物に行くのですが買う物はいつも決まっているみたいであの売り場に行きたいと言うのを遠慮しているみたいです、私が遠慮しなくていいと言っても言い出せないみたいです。

 

彼女が2週続けて同じ男性職員と買い物に行った時尿パットが欲しいと職員さんに伝えたら大きな声で「これどこですか!」と店員さんに聞いた事に彼女がビックリするのと恥ずかしい気持ちで適当に選んで貰って帰って来ました。

 

帰ってから商品をよく確認せずトイレの棚に置いていたのを数日経ってからその時購入した物を開封したら授乳期にブラジャーの中に入れるパットだったらしいです😅

 

私が「その事他の職員さんに言った方がいいですよ私が代わりに言ってもいいですか?」と聞いたのですが「私が悪いんですから言わないで下さい」と言われたけど本当に使いたい尿パットが足らなくなっているのではと職員さんに伝えました。

 

この男性職員さんは少しどん臭いと言うか色々やらかしています、以前「G」の題名の日記に書いた人もこの人でした😆

 

悪い人では無いのですがね…

 

彼女に「これ使って貰える?」と言われたけど使い道が無いのでと丁寧にお断りしました彼女も「そうよね」と言っていましたけどね。

 

すぐに気がついていれば交換も出来たのでしょうが開封もしているし仕方ないのかな、その後どうなったのか私も知らないですしね。

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 豚角煮とワカメの

    ラーメン

 

 夕食 カップ焼きそば

    茄子のみぞれ煮

    エンシュア