介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

3回目

昨日又入所者さんがコロナに感染したみたいです。

 

朝の散歩から帰って来た時職員さんが様子がおかしいのに気付いていつも診て貰っている先生に電話で指示を仰いだら脳梗塞の疑いがあるので救急車を呼んで下さいと言われたそうです。

 

散歩から帰って来た時は熱や血圧に異常は無かったのですが喉が痛いと言っていたので検査をしたら陽性でした。

 

救急車が来たのですが受け入れてくれる病院が無く施設の前に3時間半程待機していたのですが結局入院出来ず3階の部屋にいました。

 

その後熱が39.5度迄上がったみたいですが本人は余りしんどいと言っていないみたいだったのですが夜になって悪化した為今日の昼過ぎにやっと入院出来たみたいです。

 

無事に退院できます様に。

 

今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 ポテトサラダ

    温豆腐

    ハム

 

 夕食 お粥

    ごはんですよ

    鶏肉の照焼き

    もずく酢