介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

眼科

少し前から視界が白っぽくなったり一部に白い物が見えたりして気になったので眼科に行って来ました。

 

診て貰ったら眼の表面に傷が付いていたみたいで目薬と軟膏を貰って帰って来ました。

 

この施設に入った時は目薬を差していたのですが往診の先生に差さなくていいと言われ止めたら表面の傷が治ったみたいです。

 

でも今日診て貰ったら又傷がひどくなっていたみたいで目薬が復活しました。

 

職員さんに「軟膏はどうやって塗るの?指?綿棒?」と聞かれたので「そんなんで塗ったら痛いやん、軟膏の先が細くなっているから下瞼に軟膏を乗せてくれたらいいよ後は私がまばたきしたら薬が全体に行き渡るから」と説明したら「なるほどね~」と言ってました。

 

目に注射した事あるって言ったら皆ビックリしますね😁

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 焼きうどん

    シュウマイ

 

 夕食 温豆腐

    もずく酢

    リンゴ

    エンシュア