介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ポケット

夫婦で入所している奥さんの方が認知症があり色々な物をポケットに入れるので職員さんによく注意されています。

 

今日の夕食の時席が近かったのですが食後職員さんに「どこにやりました?ポケットに入っていませんか?」と聞かれていて知らない振りをしていたのですが最後にポケットからお箸が出て来ました😅

 

私もまさかお箸をポケットに入れると思っていなかったので思わず笑ってしまいました、職員さんは淡々と対応していたので今迄にもあったのかなぁ。

 

旦那さんは少し前に入院したのですがこの施設には戻ってこれなくて別の施設に移り奥さんは寂しそうに見えます又認知症が進むかも知れないですね。

 

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン半分

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カップラーメン

 

 夕食 太刀魚のバター

    醤油焼き

    お粥 梅肉

    エンシュア