介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

サンタが来た

今日はクリスマスイブですが午前中友達のメールを読んでいる途中に荷物が届きました。

 

メールには「荷物送ったからね~」と書いていて中を開けるとワコールのパジャマ、ひよこ饅頭、メンソレータムリップと手紙が入っていました。

ひよこ饅頭だけですいません😅

 

その友達は今日が誕生日でお祝いのメールを送ろうとしていた所だったのでびっくりです、私がプレゼントを送らないといけないのにね。嬉しかったです☺️

 

この施設もコロナ感染者が出たので今年はクリスマスイベントはありませんが少し前からエレベーターの中にこんな折り紙を貼ってくれています

 

 

玄関にはクリスマスツリーも飾られていますよ。

 

ちなみに友達はサンタさんみたいな体型をしています😁(怒られるわ)

 

皆さんの所にも幸せな事を運んでくれるサンタさんが来ます様に。

 

今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 天かすそば

 

 夕食 お粥 しそ梅

    さばの揚げ煮

    ひよこ饅頭