介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

花束

先日「寂しい」の日記に書いた看護師さんが今日最後の訪問に来てくれました。

 

背中に新しく床ずれが出来かけていて足の傷と一緒に処置をして貰いながら「あきやんさんとはこれっきりじゃないしブログで繋がっているので」と言って貰え嬉しかったです。

 

最後に昨日スーパーで彼女のイメージに合った花束を渡して挨拶と握手をしてお別れしました。

 

彼女の顔は見られなくなるけど「繋がっているから」と言われたので今日は余り寂しさを感じ無かったです。彼女の優しさなんてすね☺️

 

来年から始まる彼女の新しい生活のスタートを陰ながら応援しています、長い間ありがとうございました。

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 オムライス

 

 夕食 お粥 しそ梅

    じゃが芋の煮物

    ひよこ饅頭