介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

だるま

今日は2時過ぎに兄嫁、姪とその子供、甥の子供が会いに来てくれました。

 

この施設は面会制限はしていないので私の部屋で短い時間でしたが楽しいひとときを過ごせました。

 

お年玉と一緒に私が作っただるまさんの折り紙をおまけに付けて

 

折り紙はここの職員さんに刺激を受け私でも作れる簡単な物を探して見つけたのがだるまさんで季節的にもいいかなと思っています。

 

まだまだ下手ですが手のリハビリも兼ねてこれからも時々作りたいなぁと思っています、今日は一つしか渡せなかったけどね。

顔は職員さんに書いて貰いました😅

 

折り紙は今の私には少し硬く感じます。

 

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 焼きそば

 

 夕食 お粥 梅肉

    サーモンフライ