介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

良かったぁ

以前「濃厚接触者?」のブログで入院していた女性が今日やっと退院しました。

 

夕食の時前に座ったので「お帰りなさい」と言ったら「お元気でしたか」と言われました、食事もしっかり食べていて元気そうに見えました。

 

コロナでは無かったけど肺炎だったらしく職員さんが「もうすぐ退院できるみたいですよ」と聞いてから中々退院して来ないのでちょっと心配していたのですが良かったです☺️

 

今日は少し痩せていたし車椅子でしたが徐々に以前の様な彼女に戻ってくれると信じています。

 

私が部屋に戻る時「又花札しましょうね~」と言ったら笑っていました、本当に良かったです。

 

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 焼きそば

    野菜ジュース

 

 夕食 お粥

    ごはんですよ

    味噌汁

    みかん