介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

鉄人28号

いつも来てくれている訪問看護師さんとリハビリの先生は診療所の自転車で訪問してくれるのですがその自転車には1号、2号と書かれています。

 

ここの職員さんが「訪問看護師が来てたらすぐに分かるわ」と言うので「自転車にみんな番号付いてるよ、28号迄あるんかなぁ」と言うと「その数字はどこからきてるんですか?」と聞かれたので「昔、鉄人28号って言うのがあったんやんか」と答えました。

 

彼は「そんなん知りませんわ、調べていいですか?」と言ってスマホで検索して出てきた写真を見て「あー!見た事あります。気持ち悪ー!」やて😅

 

「神戸の震災復興のシンボルにもなっているやん、私はマグマ大使派やったけど」と言うと「それも調べていいですか、何これ?ウルトラマンの悪者ですやん」との事で「なんちゅう事言うねんな、正義味方やで」と答えました。

 

彼にとってのヒーローは何なんでしょうね😁

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 ゆで玉子

    ドライカレー

 

 夕食 お粥

    ごはんですよ

    バームクーヘン