介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

契約書

この施設が出来て4月で2年になり施設長も変わり私も思う所があり入居して1年9ヵ月になりますが初めて契約書類を読んでいます。

 

契約書は薄いのですが他の書類が分厚いのと私の理解力が低いのでなかなか全部理解しきれません😅

 

この施設の書類だけでは無く往診の医院、薬局、訪問看護などそれぞれに書類があって全部読める迄いつになるやら😓

 

読んで理解しても何が変わるか分からないけど興味を持ったので勉強するつもりです。

 

新しい機械の取り扱い説明書も今まではスルーして必要に迫られたら読んでいたので途中で嫌になるかもです😁

 

「重要事項説明書」は施設に入る前に見せてもらえるみたいで、それも今日知りました。施設に入る事を考えている人はこれをチェックした方がいいですね。

 

私の書類には「これして無いなぁ」と言うのを見つけてしまいました。

 

私も全然知らない事ばかりです、少し知識がつけば私の職員さんの見方も変わるかなぁ。不適切ケアは嫌ですけどね~

 

今日のメニュー

 朝食 ホットケーキ

    ヨーグルト1個

    バナナ 1/4

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 だし巻き玉子

    ざるそば

 

 夕食 ご飯 明太子

    里芋の煮物

    おかき