介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

申し送り

この施設の職員さんはLINEワークスを使って仕事上のやり取りをしていて入居者の変化等をメールで管理しているみたいです。

 

職員さんが休み明けにメールを確認すると100通位溜まっているみたいで、以前このLINEワークスが嫌で辞めた人もいました。

 

人から人に伝えると言った言わないになってしまうのでメールだと証拠として残るのでいいと思うのですが、中にはメールで申し送りを忘れる人もいるしメールを読んでいても「そんな事書いてましたね~」と言う人もいます😓

 

忙しいと色々な事がおろそかになるんでしょうかね~

完璧な人間なんて居ないけど事故に繋がら無いことを祈ります。

 

今日のメニュー

 朝食 ホットケーキ

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 レタスサラダ

    チーズ

    ポテトチップス

 

 夕食 ご飯 梅肉

    茄子の揚げ煮

    おかき