介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

身分証

最近この施設との
契約書類を読み返していて
その中に
「介護職員は身分証を携行し
利用者から提示を求められたら
提示する事」
と書かれていました
 
以前ひとりの職員さんが
たまたま持っていた時に
「こんなんあるんや」
と見せて貰った時に
裏面に職員さんが持っている
資格が載っていた事を思い出し
他の人のもみたいと思い
最初は買い物同行の人に言うと
「いや」
と言われたので
私が提示を希望したら
見せる事になってるけど
と言うとしぶしぶ
見せてくれました
 
昨日は施設長に
見せて欲しいと言うと
「なんでですか」
と言われ
皆がどんな資格を持っているか
知りたいからと伝えると
「急に身分証を見せて下さいと
言われたら何かしたのかなと
思います」
と気分を悪くした様子でした
 
この施設の身分証には
表に顔写真と名前
施設の名前と住所、電話番号
裏面には役職、保有資格
が載っています
 
施設長は提示を求められた事が
納得できなかったみたいで
「ヤバい奴や」
と言われました😅
 
施設長なのにそんな事も
知らないのかと
私が彼をヤバい奴やと
思ってしまいました🤣
 
結局見せてはくれましたが
そんなに嫌な事なんでしょうか
私には理解できません
びっくり
 
写真付きの名刺みたいに
思っていただけなのに…😓
悪用なんかしないのにね
 
しばらくは
身分証見せてばばあになって
職員さんの反応を
みたいと思います
爆笑
 
 
昼食のチャーハンは
冷凍チャーハンを少しだけ
レンジで解凍して貰ったのですが
量が少なかったからなのか
解凍時間が長過ぎたのか
おこげみたいに
固かったです😅
 

 TODAY'S
 
今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

ローストポーク

チャーハン少々

野菜ジュース

アイスクリーム

 

夕食

海老チリ

蓮根入りつくね

プレーンオムレツ

あっさりスパ

いんげんと椎茸の煮物 △

筍と竹輪の煮物 △

ご飯 梅肉

おかき