介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

初夜勤

昨日の夜勤の職員さん
4月から勤務しているのですが
先輩職員さんと2回程
夜勤を経験して
昨日は一人で夜勤です
 
夜、私の部屋に来た時
「今日から独り立ちやね
ドキドキやね」
と言ったら
「はい、ドキドキです」
と言ってました
 
夜中より朝方の
バイタル測定や着替えを
手伝う人に時間が
かかるみたいです
 
私もめまいが出る前迄は
夜勤の人のお世話に
なっていたのですが
今は早番出勤の人に
お世話になってます
 
朝食の時食堂で会ったので
「お疲れ様」
と声をかけたら
安心した様な笑顔を
返してくれました
 
何事もなく終わったのかな
良かったですね☺️
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

厚揚げの生姜醤油

野菜ジュース

お菓子

 

夕食

鱈の天ぷら

海老の天ぷら

ミートオムレツ

筍の金平

がんも煮

アスパラソテー △

白菜と豚肉の味噌煮 △

ご飯 梅肉

お菓子

 

体調回復しました😃