介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

老健の生活 食事編

食事は1日3回 普通食とペースト食の二種類しかありません。

朝食だけパンかご飯か選べますがパンは食パンだけで6枚切を更に半分に切った(12枚切かな)間にジャムを挟んだものです。
ただしおかずは普通食と同じでパンと味噌汁になる事もあります。

ここにきてからネギとろ丼、チキンカレー、ハンバーグ(ちょっと苦味があった)、等色々食べましたが味付けは薄いです(私には美味しく無いかな…)あっ!美味しいと言う人もいてますよ❗味の好みもあるしなぁ。

朝食は7時半から、昼食は11時半から、夕食は5時すぎからです、何故か食事中はテレビを消されます。なんでか聞いてみますね😉

3時にはおやつもあるし10時頃にはティータイムでコーヒーか
紅茶どちらか選んで出してくれます😃

ここはショートステイより厳しく食べ物、飲み物の持ち込みは一切禁止です、母が利用してた頃は面会できたけど今は面会禁止です🐱

これからはメニューも書いて行きたいと思います。1日のメニューをホワイトボードに書いてくれていますのでね☺️