介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

これ、な~んだ?

拡大して見てね

今日の昼食は男性職員Aさんに

春キャベツと牛肉の炒め物を

作って貰いました

 

キッチンバサミでキャベツと牛肉

を切って貰いフライパンで

炒めて完成

お肉とキャベツの大きさも

味付けも良い感じでした

 

量が多かったので

半分をタッパーに入れて貰い

残りをお皿に入れました

 

お皿の分を食べて

もう少し食べたいなと思い

タッパーの分をお皿に追加

しようと思ったら炒め物から

写真の物が出て来ました

😅

 

多分、フライ返しについていた

シールではないかと思います

フライ返しも黒だったし

見え無かったんやね

食べる前に気が付いて良かったです

ニコニコ

 

Aさんは後でちゃんと

謝りに来てくれました

ウインク

 

 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

春キャベツと牛肉の炒め物

チーズ

 

夕食

クリーミーコロッケ

あっさりスパ

じゃが芋の煮っころがし

肉焼売

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子