介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

フィルター掃除

この施設に入って1年経った頃
エアコンのフィルター掃除は
して貰えるのか聞くと
1回500円でしますと言われ
お願いしていました
 
2回目に掃除したのは
1回目から約1年後で
私からお願いしました
 
今年の1月に掃除したのに
今日、担当者が来て
フィルターの掃除をしますと
言ったので定期的にするのか聞くと
「これからは3ヶ月に1回します」
と言われました
 
フィルター掃除代金を支払うのは
私なので半年に1回でいいと
答えるとフィルターの目詰まりが
原因で故障した場合は
修理代は私になりますと
😓
 
前もって何の説明もないし
料金が発生する事なので
前もって教えて欲しかったです
😤
 
年4回の掃除を2回に
ケチって吉と出るか凶と出るか
😅
 
エアコンの効力が下がるのは
わかりますがその都度掃除して
くれたらいいと思うのですが…
なんか押し付けがましいなぁ
 
掃除しないで故障したら
私の負担になりますと言うのも
なんか脅されてるみたいです
😢
 
どこかの部屋で故障したのかな
慌てて対策し出したのかも
😁
 
 

今日のメニュー

 

朝食

 

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

海老ピラフ

胡瓜のサラダ

 

 

夕食

プレーンオムレツ

ベーコントマトフライ

青海苔スパ

海老風味焼売

金平豆腐

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子