介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

昨日の続き

今日、別の職員さんに
昨日の件での不満を伝えると
昨日の担当者と施設長が
2人で私の部屋に来ました
 
担当者が昨日は説明不足で
すみませんと言い
他の入居者さんでフィルターの
目詰まりで効きが悪い人がいて
業者にそう言われたので
フィルター掃除を小まめに
しようと思ったそうです
 
担当者が言いたかったのは
エアコンの調子が悪いと
急に言われても職員が対応
出来ないので定期的に掃除を
しておけば都合の良い日に
職員が対応出来ると
言いたかったのかなと
 
業者を呼んだ時料金が
高くて職員がびびったのかも
😁
 
故障した時に
入居者さんは業者に来た時の
料金を払ったと言っていたけど
その人納得して払ったのかな
🤔
 
掃除しないで故障したら
私が負担する事は譲らず
私はしぶしぶ了解しました
ただ、経年劣化も故障の原因に
なるのでは?と聞くと
業者の判断しだいですとの事でした
😅
 
施設側の負担を増やしたく
無かったのでしょうね
施設長は一言も喋らず
私と担当者の話を聞いてました
担当者の方が役職上ですから
立ち会いに来ただけみたいです
🤣
 
私がボケて
そんな事言っていないとか
言われても困るしね
爆笑
 
書面にすればいいのにと
私は思うのですが
ここは書面にする事を嫌みたい
施設側がそんな事言ってませんと
ボケるかも
😓
 
私のフィルター掃除は
半年に1回にして貰いました
ウインク
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

サーモンのにぎり寿司

枝豆

 

夕食

スクランブルエッグ

キャベツの三角春巻き

ピーマンソテー

一口イカフライ

筍ちりめん

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子