介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

シンプル

今日のおやつはこちら

 この間、兄夫婦が高知に

行った時のお土産です
 
久しぶりに食べたけど
美味しい😋
 
裏側を見ると原材料名
さつま芋(国産)
砂糖
植物油脂
とシンプルです
 
スナック菓子は材料を
見ると沢山の名前があり
昔ながらの物は
必要最低限の物しか
使っていませんよね
シンプル イズ ベスト
 
今日から10月
買い物にスーパーへ行ったけど
いつもよりお客さんが
少なく感じました
 
職員さんと今日から
値上がりするから
昨日の内に買いだめした
のかなと話をして
帰ってきました
 
私が出掛ける直前まで
雨が降っていた事も
影響しているかも
 
外は初秋の風を感じました
おねがい
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

高菜スパゲッティ

野菜ジュース

 

夕食

ローストチキン

焼きそば

肉シュウマイ

いんげん胡麻和え

鶏つくね

ポテトサラダ

ご飯 味噌汁

お菓子