介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

占い

ある占いで私は今日
1位になってました
 
若い頃は血液型占いに
はまっていたけど
今は余り気にしません
でも1位は嬉しいです
おねがい
 
私の下の名前は
読みは同じ人は
沢山いますが
漢字が変わっていて
子供の頃はよく
なんて読むのか聞かれました
 
今でも同じ漢字の人は
検索しても出てこないです
キラキラネーム
ではありません
ニヤリ
 
私も兄も名前は
姓名判断でみてもらい付けました
母が
「名前はその子が一生
使うものだから親が
軽々しく付けてはいけない」
と思っていたみたいです
私は親に付けてもらいたかった
爆笑
 
その後私が病弱だったので
母が別の姓名判断で
みてもらったら
名前が悪いからと
言われたそうです
びっくり
 
母に名前を変えるか?
と聞かれたけど
慣れ親しんだ名前を
気に入っていたので
断りました
 
結婚して姓が変わって
幸せになった人もいるかも
しれないけど
私はずっと同じ姓だし…😓
 
私が病弱なのは
先天的な病気のせいだったので
名前を変えなくて
良かったと思っています
ニコニコ
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷凍焼きギョウザ

野菜ジュース

 

夕食

豚肉ホイコーロー

蟹カマ天ぷら

うずらフライ

玉葱のケチャップ炒め

海老風味焼売

大根と鶏肉の旨煮

うずら

ご飯 味噌汁

お菓子