介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

11月8日

今日は「いい歯の日」です
 
昨年の11月頃に
新しい入れ歯を作って
もらいましたが
今も調子が悪いです
😅
 
私の歯茎が入れ歯を作るのには
難しいと今までも言われて
いたので仕方ないのかなと
思っていたのですが
ここのお友達も痛くて
はめられないと言うし
他の人も…😓
 
今の先生は下手なのかなぁ
お友達は新しい入れ歯が
使え無いとかなり文句を
言ったみたいで今度作る入れ歯の
代金は頂きませんと
先生が言ったので
もう少し様子を見るみたいです
 
私も他の訪問歯科に
変えようかなと思っていたのですが
助手の人が私の家族の
友達だと聞き私も様子を
見る事にしました
ショボーン
 
皆さん自分の歯は
大事にして下さいませ
ニコニコ
 

今日のメニュー

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

厚揚げの生姜醤油

牛乳プリン

 

夕食

豚の生姜焼き

おさつコロッケ

海苔葱オムレツ

焼売

海鮮たこボール

いんげんと揚げの含め煮

お漬物

ご飯 味噌汁

お菓子