介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

練乳

今日の介助に入った
若い職員さんが安い酸っぱい
イチゴにはミルク(練乳)をかけます
と言われたので
「そのミルクが缶詰めやったのは
知らんよね」と聞くと
「はい、ミルクはチューブです❗」
との事でした
😅
 
その缶入りミルクを出す時に
缶詰めの蓋に穴を2箇所開けて
出してたとかトマトジュースの
缶入りも同じ開け方で
中身を出してた事を検索した
写真を見せながら説明すると
「へぇ~知りませんでした」
と言われました
😓
 
「ようこそ、昭和資料館へ」
と言ったら笑ってました
😁
 
私が子供の頃のイチゴは
余り甘くなかったから
練乳や砂糖をつけて
食べていましたね
今は何もつけない派です
☺️
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

インスタント袋ラーメン

イチゴ

 

夕食

BIG肉団子

醤油スパ

いんげんかき揚

椎茸の天ぷら

大根の田楽

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子