介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ショッピングカート

昨日のブログを読んだ
友達から
「私の近くのスーパーには
車椅子用の
ショッピングカートが
あるよ」
と教えて頂き
そんな物があるのかと
初めて知りました
 
私の行くスーパーにも
置いているのかと
問い合わせしたけど
置いていないとの事
ネットで調べると
結構なお値段です
びっくり
 
女性の職員さんだと
重たい物を控えたり
気を使っていたけど
男性だからいいかなと
思ったのは
男女平等に反しますよね
昨日の職員さんは
意外とか弱いのかも
爆笑
 
これからは程々にします
でも重たい物が無くなる時は
重なりますね😓
 

 TODAY'S
 
今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

にぎり寿司

 

夕食

ハムカツ

海鮮焼売

大根と豚肉の味噌煮 △

蓮根と人参の金平 △

ホッケの塩焼き

いんげんの含め煮 ✕

ご飯

おかき