介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

帽子

以前勤務していた
高齢の職員さんが
「若い職員の中に帽子を
被って出勤しそのまま
利用者さんの部屋に入る人が
居て私そうゆうの
許せ無いんですよね」
と言っていて
私はそんな人いるのかなあ
と思っていました
 
先日一人の職員さんが
「オムツの在庫を確認します」
と言って私の部屋に入って来ました
頭に帽子(キャップ)を被っています
 
ああ、こういう事かと
高齢職員さんの気持ちが
分かりました
良い感じはしませんでした
 
帰り支度をした後に
やり残した仕事を思い出したのかな
うっかり脱ぎ忘れたのかは
分かりませんが…
いつもはそんな事していない
人なんですけどね😅
 
私達の時代は
部屋の中では帽子は脱ぐと
教えられたので
ちょっと違和感があります
古い考えなんでしょうか?
 
別の職員さんは
夏になると通勤に
カーボーイハットを
被って来る人もいます
爆笑
 
私も夏の間は
外出する時は被ります
ニコニコ
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

ざるそば

シュークリーム

 

夕食

彩りベーコンカツ

野菜と豆腐の卵寄せ

ふろふき大根

あっさりスパ

小松菜と竹輪の煮浸し

照焼きチキン

ご飯 梅肉

おかき