介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

シェアハウス

私がこの施設に入って6ヵ月目に入りました、早い物です。

介護施設と言うと少し暗いイメージがあると思うのですが、この施設に関しては入所者に嫌な人はいないし職員さんもいい人ばかりだと思っています。

1人暮らしだと誰とも話をしない事もあるけど食事の時に他の入所者さんと交流もあるし職員さんも声かけしてくれるので安心です。

他の入所者さんと交流したく無い人は食事の時間をずらして貰って1人で食べる事も出来ますし、そうゆう人もいます。

プライベートな時間も確保できるので私はシェアハウスだと思っています、どんな環境でも受け入れられたら幸せなんだと思っています。

利用料金が高いのがネックかな😅生活保護の人も入れるみたいですよ、ペットは無理かな~。

やっとメニューが貰えました☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 豚肉と舞茸のバター
    ポン酢風味炒め
    ジャーマンポテト
    牛蒡の辛子マヨ和え
    味噌汁

 夕食 ブリの照焼き
    春雨とハムのソテー
    小松菜の柚和え
    味噌汁