介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

指導係

週に3回9時から13時迄
働いている職員のAさんが
2週間前から働き出した
新人さんと一緒に
私の昼食の介助に入りました
 
Aさんはここにきて1年4ヶ月
位になりますが少し頼りない
😅
 
Aさんが新人さんに
指導しているのを見て
「イヤッ!A君が教えられる
ようになったんや」
と言うと照れ笑いをしてました
 
Aさんが出勤する日は
私の昼食介助に入る事が多く
新人さんもそのうち
私の昼食介助に入る事になるかも
 
後でAさんに
人に教えると自分の
勉強にもなるよね
と言ったら
勉強になりますと
言ってました
 
人に教えることは
難しいと思いますが
Aさんの自信にもなると
いいなと思っています
 
これからも宜しくね🤗
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ざるそば

カステラ

 

夕食

麻婆豆腐

白身天ぷら

デミグラハンバーグ

青海苔スパ

海鮮タコボール

いんげんと竹輪の炒め物

ご飯 味噌汁

お菓子