介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お味噌汁

今日のお昼ご飯は
紅鮭の塩焼きとご飯と味噌汁を
食べました
 
お湯を注ぐだけで出来る
お味噌汁は具が少ないので
これを追加しました

スーパーで見つけました

美味しかったです
うどんや他のスープに
入れても良さそうです
😋
 
夕食の時に出る
お味噌汁も具が少ないのか
麩でかさ増しのため
ほぼ毎日麩が入っています
爆笑
 
私は麩が好きだから
いいんだけどね
最近の夕食のお味噌汁は
美味しくなりましたよ
ニコニコ
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

紅鮭の塩焼き

赤だしなめこ味噌汁+α

ご飯

 

夕食

イタリアントマトフライ

たらこスパ

赤ウィンナー

ブロッコリーのそぼろ餡かけ

蒟蒻の胡麻味噌煮

チキンステーキ

野菜のケチャップ炒め

お漬物

ご飯 味噌汁

お菓子