介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今度は薬局

私のお薬カレンダーは
水曜日に始まり火曜日で
終わります
 
薬局の都合で1週間分だけ
持って来る時と
2週間分持って来る時と色々
 
今日は火曜日なので
お薬が無くなるけど
次のお薬がありません
プンプン
 
職員さんが連絡したら
明日の朝9時に持って行きます
と言ったらしいです
 
私は朝食が7時すぎ
食前と食後がかなり
遅くなります
と言うか食前は食後に
飲む事に…
ショボーン
 
私が電話したら
「すぐ持って来て下さい
そちらのミスなので」
と言ったと思いますが
 
明日本当に9時に
届くのでしょうか
この薬局はミスが多すぎです
明日薬剤師会に
苦情の電話をかける予定です
 
この経験が私のプラスに
なりますように
ニヤリ
 
 

今日のメニュー

朝食

シナモントースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

たこ焼き

カツオカツ

 

夕食

カレイのから揚げ

赤棒天

醤油スパ

小松菜と揚げの煮浸し

筍と蒟蒻の金平

塩レモン香るササミフライ

ご飯 味噌汁

お菓子