介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

欠けた茶碗

今日の夕食の時
前の席の人のお茶碗が
欠けている事に
気がついてしまいました
本人は気がついていないみたい
😅
 
ここの食事は入居者が
食事代を払って提供しています
私としては飲食店で
食事をしているのと同じだと
思っています
 
ちょっと「なんだかなぁ」
と思ってしまいました
えー
 
お茶碗を口に当てて
食べる人ならケガをする
可能性もある訳ですし
私が気にし過ぎでしょうか
😓
 
いつも何か起こってから
対処する事が多いので…
この間骨折した人が出てから
他の人への対応が丁寧に
なっています
爆笑
 
 

今日のメニュー

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ぶりの照焼き

茶碗蒸し

バームクーヘン

 

夕食

牛肉入りスクランブルエッグ

白身天ぷら

肉入りワンタン

ピーマンソテー

コーンとブロッコリーのサラダ

ひじき煮物

高野豆腐の含め煮

ご飯 味噌汁

お菓子