介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

カナダからの手紙

 
今日届きました
 
切手はこんな感じ
 
中の手紙は日本語です
ユーモアと優しさに溢れた
文面に癒されました
最後に
from Canada With LOVE
と書いています
ニコニコ
 
普段手紙を書かない人なら
レターセットをわざわざ
買ってくれたのかなあと
思ったり…
いつも優しい人です
ウインク
 
日本から外国に手紙を
出す方法を調べてみました
 
☆☆☆☆☆☆☆

■切手と封筒

封筒の大きさや内容物の重さによって料金が変わる。郵便局で計量してもらうなどして、正規の料金の切手を貼って出すようにしよう。切手は日本の郵便局で売られているものでOK。
封筒は、国内郵便と同じものを使うこともできるが、封筒の縁に青と赤の縞模様が描かれたエアメール用の封筒も販売されている。国内郵便用の封筒を使うときは、送り先の国名と、「Par Avion」「Air Mail」「By Air」など、エアメールであることを赤字で必ず書いておく。

☆☆☆☆☆☆☆

私のイメージでは

封筒の縁に縞模様があったけど

国内用の封筒でも

送れるんですね😅

 

切手代は送り先によって

変わりますが25g迄の

定形郵便なら90円~130円で

送れるみたいです

意外と安いんですね

☺️

 

エアメール+ラブレターを

初めて頂きました

ありがとうございます

おねがい

 

 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

いなり寿司

だし巻き玉子

ハム

 

夕食

帆立クリームコロッケ
茄子の揚げ浸し
ご飯 梅肉
羊羮