介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

人間関係

私は結婚をした事が無いので
他人と暮らした事がありません
 
この施設に入って
つくづく人間関係の
難しさを痛感しています
 
私は介助に入って貰う事が
多いので職員さんとよく接します
出来れば気持ち良く介助を
受けたいけど今まで色々と
トラブルを起こしてます😅
 
もう職員さんとは
当たり障りのないお付き合いを
した方がいいのだろうと
思い始めています
気付くの遅過ぎたかも
ショボーン
 
入居者さんの中に嫌な人は
いませんが仲良くさせて
もらって居る人が
何人か居てその人達との
お喋りが癒しになっています
 
この施設では守秘義務
あるので入居者が亡くなっても
教えてもらえません
 
今の所仲良くさせて頂いて居る
お友達が亡くなった事は
ありませんがこの先
そんな事が起きたとしても
守秘義務の為すぐには
分からないのかなと思うと
切ないです😢
 
施設側の立場も分かりますが
人間味のある対応を
して欲しいなと感じる
今日この頃です
 
 

今日のメニュー

朝食

トースト一口

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ハム

たらこ

ご飯

 

夕食

鶏もものから揚げ

赤棒天と大根の煮物

金平豆腐

舞茸のおかか

ご飯 梅肉

お菓子