介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

怒る

この施設に来て2ヶ月の
職員のAさんは真面目で
よく動きます
 
今日の夕食の時
この間、問題を起こした
職員さんが他の入居者さんと
マスクをずらして対応
していたので
「○○さんマスクずらしてるけど」
と言うと「本当ですね」と
驚いた表情です
 
Aさんがそのまま私の介助で
エレベーターの前迄来ると
マスクをずらしたまま
横を通り過ぎようにしたので
私が「○○さんマスク」
と言うとマスクを元に戻し
プイっていう感じで
その場を離れました
 
Aさんがまた驚いて
「今の何ですか、
あれは無いですよね!」と
怒っています
プンプン
 
いつもあんなんですか?
と聞かれたので
「ええ、まあ」と答えました
 
最近、私とのトラブルで
私が文句ばかり言うからまたかと思っているんかなと言うと
「それでもあれは無いですよね」
と怒っていて
何か可笑しかったです
 
私は慣れたのかな😅
 
Aさんがここで長く働いて
くれると嬉しいけど
ここに耐えられるか
少し心配です😓
 
 
 

今日のメニュー

朝食

メロンパン 3口

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

数の子

だし巻き玉子

棒鱈の煮物

 

夕食

横須賀海軍カレーコロッケ

コーンスパ

オーシャンキング

お好み焼

ご飯 味噌汁

お菓子