介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

転校生

私の姪は転勤族で
姫路→金沢→東京と
転々としているのですが
今度、大阪に戻って来ます
 
姪には小学生の子供が
2人いて転校する事に
なるのでいじめられないか
少し心配です😅
 
私が小学生の頃
東京から転校して来た子と
何がきっかけかは覚えてないけど
仲良くなりよく遊んでいました
 
私もその子も他に友達が
いなかったのでよく覚えてます
その子も私もおとなしかったから
爆笑
 
その子は1年で東京に戻りましたが
その後も文通したり
私が東京に遊びに行ったりしました
 
現在は交流はありませんが
元気にしてるかなぁ
☺️
 
姪の子供たちもすぐに
友達が出来たらいいなと
思っています
ニコニコ
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

豆ごはん

イチゴ

 

夕食

赤魚の塩焼き

ハーフオムレツ

ゴボ天 半分

チキンカツ 半分

赤ウィンナー 半分

春雨のチャプチェ

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子