介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ショートステイとの別れ

3月23日に20日間お世話になったショートステイを後にしました。

数日前から職員さんにお別れの挨拶をしてました。
みんな親切な人ばかりですが話しかけ易い人とそうでない人はどうしてもいるもので、よく色んな話をした女性は私の好きなベリー紅茶をご馳走してくれ「次に来るのがわかっている人はいいねんけど寂しいなぁ」と
言ってくれましたし、男性には私が「別れの挨拶は投げKissがええ?ウインクがええ?」と聞いたら笑いながら「ウインクにしとくわ」って言ったのでウインクして別れました☺️

本当に色んな職員さんがいます、元気で明るく見えても色んな薬を飲んでいたり見た目で判断したらあかんなあとつくづく思いました。

皆さんありがとうございました😃

リアルタイムでは無い日記になり、えらいすんません😉