介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

厳しいなあ

午前10時頃にティータイムがあって私は紅茶を選んでいるのですが朝食がパンなのでティータイムの紅茶を朝食の時に出してもらえないか、一番優しい職員さんに訪ねたら「私もそう思うのよ、おやつの時とか朝食の後に出したらいいのにねぇ」と言ってくれたのですが「ここの決まりやからね」と却下されました。


10時頃に出すのは水分補給の為だと判っていますし嗜好品が1日一回と決められているのも体調管理上必要なのは判っているけどちょっとは融通してくれてもええんちゃうかな😅

職員さんの手間がかかるかなあ病院やったら自動販売機で買ったり出来るけどお金も持ったらあかんしね(ここには自動販売機無いけどね)とにかくここは厳しいです。

あ~炭酸ジュース飲みたいなぁ😢

今日のメニュー

 朝食 ほうれん草とウインナ
    ーのソテー
    いんげん豆とカマボコ
    のミルク和え
    味噌汁(大根)

 昼食 あさりの柳川丼
    キャベツとちくわの梅
    和え
    ひじきと豚肉の炒め煮
    味噌汁(かぼちゃ)

 おやつ ココアシフォンケー
     キ

 夕食 ミートローフ風(デミ
    グラスソース)
    大豆と鶏肉の煮物
    ヨーグルト
    味噌汁

夕食のミートローフは美味しかったです、美味しいおかず久しぶりです。昼食の柳川丼はあさりが入ってたん?と言う感じです😁
ここの味噌汁はわりと具沢山ですが味は薄いです。