介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

停電

朝方4時頃、雷⚡の音で目が覚めて暫くして停電と同時にサイレンが鳴り出しました。

この施設では停電になると避難誘導の為にサイレンが鳴るみたいですが責任者が来る迄止める事が出来無いみたいです。

私的には停電が10分位でサイレンが鳴り止む迄20分位かかった気がするけど職員さんは「停電は2分サイレンが止む迄10分位と聞いてます」と言われました😅

今回の事で夜勤の職員が1人と言うのもちょっと不安かな?と思いました。

今日の朝食は昨日家族が持って来てくれたメロンパンを頂きました、他にフルーツゼリーと野菜ジュースも食べました美味しかったです。
f:id:oosakaobacan:20210715194208j:plain

この「メロンパン」なんですが「HOKUO」と言うパン屋の直売所が家の近くにあって難波では定価で売っているのですが直売所では半額なんですよ。

メロンパンも1個50円で買えていたのでよく利用していましたが最近店名を「アルヘイム」に変え値段も定価になったみたいです、残念です😢
今日食べたメロンパンは108円です。

今日のメニュー

 朝食 メロンパン
    フルーツゼリー
    野菜ジュース

 昼食 豚バラのコンソメ
    炒め
    大根のカニ風味餡
    甘口キムチ
    味噌汁

 夕食 エビのチリソース
    揚茄子の鶏そぼろ餡
    ホウレン草の胡麻和え
    赤だし