介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お祝い

今日は敬老の日で3時頃からリクレーションとおやつを頂きました。

おやつはシャトレーゼのどら焼き、バター風味たっぷりでとても美味しかったです。
f:id:oosakaobacan:20210920193804j:plain

夕食には赤飯も出ました。

2時頃女性職員さんが「お化粧しますか?」と入って来たのですが「私はいいです、皆さんしてるんですか?」と聞いたら「皆さんお化粧したら笑顔になってて嬉しそうですよ~」と言ってました。

3時に皆さんの顔みたら口紅をつけて綺麗になってました、男性は化粧してませんけどね😅男性は2人しか参加してませんでした。

夜勤で夕方に出勤した男性職員さんに「皆、綺麗になってたんよ」と言ったら「Sさんの唇がピンク色になっててビックリしました、化粧した事知らなかったから」と言ってました😅デリカシーの無い人です。

皆さんにお祝いして頂き、ありがとうございました。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
   ミルクティー

 昼食 赤魚の柚子塩糀焼き
    味付きいんげん
    がんもの炊き合わせ
    ひじきの白和え
    赤かぶ漬
    味噌汁

 夕食 鶏肉のカシューナッ
    ツ炒め
    中華風肉団子
    もずくミックス
    味噌汁