介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

介護士のKさん

女性介護士のKさんはまだこの施設に入って1ヵ月位なんですが敬老の日のイベントや入所者さんにお化粧したりと色々な事をするのが好きみたいです。

「リクレーション介護士」の資格とか「ベビーシッター」の資格とか色々持っているらしく行動的な人ですが押し付けがましい所は全然なく感じのいい人です。

午前中に爪を切って貰った時にKさんの小指にネイルがしてあったので「可愛いね、私も小指だけしたいな」と言うと「後でしてあげる」と約束して午後に塗って貰いました。

小指だけにしようと思っていたけど塗って貰えるならと言うことで両手全部塗って貰いました。シャネルのマニキュアです。

私も若い頃はマニキュアにはまって黄色や水色や色んな色を塗ってましたね~ちょっとおしゃれできて嬉しいです☺️
f:id:oosakaobacan:20210922191753j:plain


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 青椒肉絲
    ジャガバタ茶巾
    ひじきの煮物
    味噌汁

 夕食 にしん蒲焼き
    味付きレンコン
    野菜と麩の炒め煮
    茄子とオクラの揚げ
    浸し
    味噌汁