介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

胃カメラ

今日はお昼から胃カメラ検査に行って来ました、朝食と昼食を抜いたのに空腹感を全然感じませんでした。

胃カメラ検査は異常なしだったのですが血液検査の結果ヘルペスの抗体があるのでそれが原因かもしれませんと言われました。

水疱瘡にかかった人は皆抗体があるらしく皮膚や内臓にヘルペスが出来ていなくても食欲不振やムカつき、吐き気等色々な症状が出るらしくコロナの影響で免疫力が落ちてそう言う人が増えているそうです。

取りあえず漢方薬を処方して貰い帰って来ました、毎食前に6錠飲まなくてはいけなく又薬が増えました😅

今日のメニュー

 夕食 お粥 ごはんですよ
    鶏つくね
    味噌汁
    6Pチーズ
    チョコレート