介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

施錠

この施設に入った時部屋の鍵を渡されていたのですが今迄使っていませんでした、使っている人は半分位だそうです。

先日、お試しに来た人が昨日入所し私の部屋に度々入って来るので職員さんが気を使って鍵をかけてくれ今日から私も鍵を使う様になりました。

食堂で会った時「寂しいからここに居て」と言われると可哀想なのですが度々なので席を離れた隙に部屋に戻って来ました😅

もう少しここに慣れたら大丈夫かなと思っているのですがどうなるかな?

昼食の「桜寿司」は刻んだ桜の葉やピンク色の酢浸けの野菜が入ったチラシ寿司とは少し違い可愛い感じのお寿司で美味しかったです😋


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 桜寿司
    かき玉汁

 夕食 ゆで卵1個
    おかき