介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

履歴書

今日のリハビリの時、話の流れで履歴書の話になり私も若い頃は会社勤めをしていたのですが面接の時に渡す履歴書の健康状態の欄にいつも「普通」と書いていました。

 

大体「良好」と書くのでしょうが私は自分の体力に余り自信がなかったので「良好」と書くと嘘をついている気がしてそう書いていました。

 

ある会社の面接の時「普通は良好と書きますけど何故普通なんですか?」と聞かれた事があり「年に1回位は風邪をひいて休む事がありますから」と正直に答えました。

 

その会社には採用されませんでしたが採用してくれた会社もありました、就職活動はかなり難航しましたが…

 

最近は履歴書不要の求人が多いですね、今でも健康状態を書く欄があるのかな?

履歴書に良好と書くのが常識だったのかもしれないですね見本にもそう書いてましたよね😅

 

なんか昔の忘れていた事を思い出しました。

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    生クリーム

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    オレンジティー

 

 昼食 山菜おこわ

    赤出なめこ味噌汁

    ゴーフル

 

 夕食 お粥 梅肉

    バターサンドクッ   

    キー