介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

異名

今日から7月ですね
職員さんに
「7月は私の月です」
と言ったら
「誕生日は何日ですか?
僕は24日で奥さんは23日です」
と言ったので
「私は22日です、誕生日が
続いたね」
と笑っていました
 
その職員さんは毎年
夫婦でお祝いするみたいで
私が「ラブラブやね」
と言ったら笑っていました
夫婦が仲良しなのは
微笑ましいですね
おねがい
 
7月の別の呼び方
 
 
色々な呼び方があるんやね
文月も分かり勉強になりました
ニコニコ
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

チーズリゾット

アイスクリーム

 

夕食

中華風野菜炒め

ミートオムレツ

粉ふき芋の青海苔和え

サーモンフライ

チーズ入り蒲鉾

いんげんと蓮根と鶏の煮物

ご飯 味噌汁

ポテトチップス