介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

認知症

久しぶりにメールで
やり取りした友達の
旦那さんが認知症みたいと
言っていました
友達は看護師をしてます
旦那さんは認めないみたい
私と同い年です
 
私も最近少しもの忘れが
あるので往診の時、先生に
「私、認知症大丈夫ですかね?」
と聞くと即答で
「大丈夫でしょう」
と答えました
 
私の質問に対し
「何か気になる事が
あるのですか?」
とか
認知症テストしてみますか?」
とか聞かず
何かいい加減な対応だなと
思ってしまいました
 
この施設の中では
私は1番若いし往診の時の
対応を見て
そう言ったのでしょうが…
若年性認知症もあるのにね
     😅
 
先生が言うのなら
多分大丈夫でしょう
ニコニコ
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

カップ力もちうどん

 

夕食

青海苔入りコロッケ

赤ウィンナー

野菜炒め

焼きそば

ブロッコリーの煮物

南瓜と竹輪の天ぷら

がんもの含め煮

ご飯 味噌汁

お菓子