介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

百人一首

いつも花札の相手を
してくれるお友達が
だいぶ前から
百人一首の絵札を
みたいと言っていました
 
お正月が近くなったら
買いたいと言っていたのですが
その人の年齢を考えたら
早く見せてあげたいなあと
思いメルカリで探したら
安い価格で出品して
いたので購入して今日
プレゼントしました
 
凄く喜んでくれました☺️
 
新品ではないけど
「使った記憶がありません」
との出品者の言葉を
信じて購入したのですが
まるで新品でした
 
良い買い物が出来ました
ニコニコ
 
今日はいつもお世話になっている
訪問看護ステーションの
ドンの看護師さんが
久しぶりに来てくれました😅
 
久しぶりにお話が出来て
楽しかったです
おねがい
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

バナナ半分

ヨーグルト1個

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

にぎり寿司

 

夕食

赤魚の塩焼き

カマンベールパイ

小松菜と蟹カマの炒め物

玉葱の天ぷら

じゃが芋と蓮根の煮物

葱と紅生姜のつまみ揚げ

ご飯 味噌汁

おかき